Wednesday, 7 October 2009

「101回のプロポーズ」

「僕は死にましぇん!
 あなたが好きだから僕は死にましぇん!
 僕が幸せにしますから!」

この話は美人と野獣みたいな話。どう見ても女にもてない四十過ぎの男。トレンディから最も遠い男。そしてとてもきれいの美人。普通考えればどうにも想像できないカップル。この二人の話。

彼は99回のお見合い相手に断って99回のプロポーズも失敗しちゃったんだ。彼女は三年前結婚式直前に交通事故で死んでた婚約者を忘れなかった。そして、彼の100回のお見合いの相手は彼女だった。それから始まったんだ、二人は。

彼女に断ってもしつこく諦めないで彼女を追いかける。彼女がいつか振り向くのを信じてて。そして、やっと彼女の心を開いて彼女が彼を受けた。もし話がここで終わったら100回のプロポーズで済んだだろう。だけどね、タイトルは101回のプロポーズだからそうではいけない。

第三者により彼女は一回彼と離れた。婚約も破ってまで。でも彼はそれまでも彼女を憎むことなく彼女を諦めなかった。最後は当然ハッピーエンド。エンドはちょっと驚いたけど。ウェディングドレスを着て道で走って彼の前に行ってあたしをもらってって言うのはないでしょう。

周りの者たちの話も結構面白かったよ。「できちゃった結婚」見たい面白くはないけど、それでもよかった。やっぱりかなわないよね。

えっと、その裏切りについて私だったら許さないよ。裏切りなってのは絶対に許さないこと。そして恋も愛も永遠まで続くものだと思う。決して別れなんかない。

ところでこれは超古いドラマよ。1991年のもの。まぁ、どうでもいいよね。いい話だから。

SAY YES.

No comments: