Monday, 26 October 2009

「花嫁とパパ」

結構面白かったよ、このドラマは。最初のところはちょっとふざけったこともあったからあんまり好きじゃなくて見つらかったけど、話が進めばだんだんよくなって最後はちゃんとまじめでいいことになったんだ。まぁ、しょうがないことだけどね。ちょっとしたラブコメでヒューマンドラマの部分もあったから。

子離れできないお父さんとその自由になりたい娘の話。これを見るとあることを意識した。いくらうざいと思っても親は大事な人ってこと。普通は好きじゃないでほっといてて思ってもいざになったときやっぱり親が何よりも大切だね。重い話はここまでにしとく。

って面白いところはどこにあったけ?

主人公の二人はただの同僚で突然好きになったのはひとつ。それは突然すぎる出納得できない。そして男のほうからはじめた付き合うが誤解のせいで分かれた後女のほうがまた付き合うをも仕込んでハッピーで済んだのもひとつ。終わりところも似たことがあったよ。女の親から結婚をも仕込んで断ったけど、最後で男の親から結婚をも仕込んで成功した。こういうのがすきなのかな、プロデューサーの方々。

ハッピーエンドで終わったのはいいよ。ここまで苦労してがんばったのに幸せになれなかったら悲しすぎるよ。だからハッピーエンドでいい。

No comments: