Monday, 19 October 2009

「だいすき!!」

これは知的障害の人に関しての話。主人公は知的障害だけど、ちゃんと自分と大事の人の子供を育てるのを決めてその育てる過程の話。

子供みたいなのに子供を育てるのは無理があると周りの人が思いながらも彼女のがんばってる姿をちゃんと語りついた。育てる途中で彼女もちゃんと成長したんだ。お母さんになるために。

「何かを変えるためには動かないといけません。」そして「失敗は成功の母。」

周りの人の認めを受けて彼女もちゃんとお母さんになったんだ。ドラマの終わりには話はまだ終わっていない。これからもたくさんの困難があるけど、自分を信じて周りの人に頼んだらきっとどうにかなる。

人々を励む話だよね。

No comments: