Sunday, 27 September 2009

「できちゃった結婚」

「できちゃった結婚」。そのドラマを見ていた。ラブコメであった。

「いるみたい。」
「いるって何が?」
「だから、ここにいるの。」
「ここってまさか・・・」
「できちゃった。」

この対話で始まったんだ。はじめは面白かった。話が進めばどんどんまじめなことになっていく。なんだか初対面のときやちゃって、それできちゃった。話はそこから進んでいく。

不器用の二人の成長を見て、なんか自分もその物語に感動した。いろいろの試練を乗り切って、両親の許しと祝福を受けて、やっと一緒にいられるようになった。二人のがんばってる姿を見て、自分もがんばらないとと思うんだ。

もちろん、幼なじみの誤解や痴話喧嘩もあったよ。危うく別れになることも障害あったけど、何とか乗り切った。

このストーリーには当然主人公の二人の話だけではなくて、周りの人たちの恋話も含めている。全部でカップルが三対あった。主人公以外のカップルの話も結構面白かったよ。不器用のも頼りにできるのもあったんだ。

最後のそのハッピーエンドをもう見たとおりのことだけど、やっぱりうれしかった。二人がやっと幸せを手に入れるのが大好きだった。だから恋愛話がやめられないんだ。当然、切なくて悲しいエンドのもあるんだけど、それも恋愛や人生にはよくあること。

もし時間があったら、ぜひこのドラマを見てください。きっと好きになるだろう。

Is it you? by hitomi(主題歌):


Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜 by EXILE(挿入歌):


DramaWiki
Wikipedia

No comments: