Monday, 28 September 2009

時間が少ないからこそ大事

人間って変だ。時間がたくさんあったときは大体無駄に使ってぜんぜん大事にしなかった。
「まぁ、まだ明日があるじゃない。」と言ってて時間を流される。

でも、自分の時間がもうあんまり残ってないとわかったとき時間と生命の大事さがわかってる。そのときは残り少ない時間を大事に使って、精一杯生きて、一番輝く人生を過ごす。

最近そう考えるようになったんだ。見たドラマの所為かもしれないけど、これはこのようの真実だと信じてる。

もしいつかその限定の時間が私にやってきたら私はいったい何をするのだろう?最後のわずかな時間をどうやって過ごすのかな?

No comments: